ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

早期リタイア移住計画がついにスタート!?急展開に驚いています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブーさんとキリンの大好きな露天風呂

夫婦で夢見ていたことが、現実になりそうです。


私たちは40代の子なし夫婦。

家族と経営する零細企業で働いています(私はパート)。

職場はプレハブ倉庫の1階、住まいはその上の2階です。

義父が所有している倉庫なので家賃はタダ。

ふたり仲良くひっそりと暮らしています。


スポンサーリンク

 

 

「早めにリタイアして温泉地に移住できたらいいね。」

結婚して少し経ったころ、2人でそんな話をしました。

共通の趣味は温泉旅行。

出会ったきっかけも新婚旅行も「温泉」です。


『小さな家に住み、温泉が身近にある生活』

いつか実現できたらいいね…と、節約・投資などを続け、昨年末にはある程度の資金が準備できました。
 

www.bu-kirin.com


とは言っても、家族経営の零細企業。

簡単には辞められません。

夫と私が抜けてしまったら、取引先の依頼をこなせないでしょうし、一緒に働いている家族の負担が大きすぎます。

辞めるのは会社をたたむときか後継ぎが育ってから。

リタイア資金もまだ足りないし、あと数年は今の生活を続けて資金を上積みしよう。

そんな風に考えていました。

プレハブ倉庫2階の入り口

今年7月、取引先の都合で仕事の依頼が激減。

今のところ夫の給与は変わりませんが、私のパート収入はないに等しい状態になりました。

さてどうするのでしょう。

少し待てばまた仕事が増えるのか、会社の経営状況はどうなのか、このまま会社を存続させるのか……。

家族と7月に話し合ったときは、明確な結論が出なかったようです。


先細りの中、ゆるゆると仕事を続けていくんだろうな…と思っていたら、先週急展開。

夫の兄弟が「仕事のことは気にしないでいいから、やめて移住してもいいよ」 と。

 

えぇぇ!!!


のんびり構えていた私は目が飛び出るほどビックリ。 


夫「ということで。いいよね、きりん」 

……うん、いいんじゃない…かな…?

準備はしてきたけれど、こんな急に決まるとは。


「ブーさん、仕事やめて大丈夫!生活費はブログと投資で私が稼ぐから!まかせて!」 

と、言えたらカッコいいのですが、現実はほど遠く…(涙)

あぁ、心配だ~


夫は「1年くらい移住お試し住宅を点々として、移住先を決めるのもいいんじゃない? 」と、楽しそうに調べ始めましたが、感染症拡大防止のため各地で利用中止。

どうしましょうかね。


手作りのいかだで大海原にこぎ出すような状況に、ワクワクと不安な私たち。

まぁ、夫と毎日笑いあって暮らしていたらどうにかなるのかな?

とりあえず、ブログに『早期リタイア移住』カテゴリーを作ったので、なにか進展があったら少しずつ書いていこうと思います。

あぁ、大丈夫かな~

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com