ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

ブログを始めて5年。最近の暮らしとこれから

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

秋晴れの散歩

ブログ『ブーさんとキリンの生活』を書きはじめて、丸5年が経ちました。

縁あってお読みくださる皆様に、心から感謝申し上げます。

 

このブログは、プレハブ倉庫に住んでいる私たち夫婦の暮らしを、気の向くままに書き綴っています。

気付けば、私は結婚をきっかけに倉庫に住んで10年以上。

夫は15年以上住んでいます。

緑に囲まれ、キジやアライグマ、ウサギもやってくる のどかな倉庫。

ふたりで静かに暮らすにはとてもよい環境ですが、そろそろ次の夢を叶えたいと思います。


スポンサーリンク

 

 

早期セミリタイアと移住の準備

私たちは家族と経営している零細企業で働き、会社の倉庫に住んでいます。

昨年はコロナ禍の影響で一時仕事がストップしましたが、その後復活し、半年前までは順調でした。

あと数年働いてリタイア資金を上積みし、余裕をもって温泉地に移住しようと思っていたら急展開。

取引先の都合で仕事が激減し、早期リタイア移住計画が前倒しでスタートしました。

海

海辺の町へ物件を見に行ったり、

おやつ

おやつをバッグにしのばせ、遠足気分で住宅展示場を訪ねたり。

どうしたらより楽しく暮らせるか、移住先と住居について夫と話し合う毎日です。


「中古は安くていいね……でも、新築も気になる」

「海もいいけど、川もいい」


現在住んでいる場所は町内会と無縁な上に、徒歩圏内にスーパー、コンビニ、病院、ドラッグストア、ホームセンターが揃っています。

そのため、ここより快適な場所を見つけるのは難しく、次の住まいをなかなか決められません。

どうしたものか。

温泉が近くにある20坪くらいの平屋に住みたいな……。

ブログと移住

ブログ ヘッダー画像 ブーさんとキリンの生活

5年前、ブログ名を考える中で、『ブーさんとキリンの生活』以外にいくつか候補がありました。

  • 倉庫の2階でひっそり暮らす
  • プレハブ倉庫で静かに暮らす …など

『倉庫暮らし』の要素を入れると珍しさから目を引くかもしれませんが、引っ越しでもしたらちょっと面倒。

そこで、いつまでも仲良く暮らせるようにとの願いも込めて、今の名前に落ち着きました。

ブーさんとキリンの生活

小鳥さんから情報を聞き出すブーさんと、ボーっと明後日の方向を見ているキリン。

移住先探しは、こんな感じで進んでいます。

(もっと気が利くキリンになりたい)


セミリタイアの時期は未定ですが、移住先の暮らしも、このブログに綴っていくつもりです。

これから

プレハブ倉庫でひっそり暮らす

早期セミリタイアが近づき、お金や住まいなどに不安を感じることもあります。

でも、大好きな夫といっしょに夢を実現できるのだから、幸せな悩みですね。

長く療養生活を送っていた若いころと比べたら、孤独ではないし、日々穏やか。

ん~、いい感じ。

青空とザクロ

「移住する前に日本一周とか、あちこち行ってみるのもアリかもな」

「わぁ、それって楽しそう」


これからも のほほんと暮らして、ときどきブログを書き、外の世界とゆるくつながっていきたいです。

よかったらお付き合いください。

瀬高きりん

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com