ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

健康のための早期リタイア&温泉地への移住

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

健康のための早期リタイア&温泉地への移住

早期リタイア移住計画も「健康第一」で進めます。


私たちは40代の子なし夫婦。

家族と経営する零細企業で働いています。

職場はプレハブ倉庫の1階、住まいはその上の2階です。

リタイア資金が準備できたら温泉地に平屋を建てて移住しようと、のんびり構えていたのですが、取引先のゴタゴタに巻き込まれて計画は二転三転。

できるなら今すぐにでも移住したい!と思い始めています。


スポンサーリンク

 

 

「もうオレ、無理かも……」

普段、弱音を吐かない夫が疲れた顔でつぶやきました。

それもそのはず。

会社の収入は増えないのに作業量は増え、夫と義兄弟の負担は増すばかり。

この3か月間で丸一日仕事を休めたのは、元日だけです。

夫は元々寒さに強い人なのに、なぜかこの冬は私より寒がりで、たくさん着込んでも毎日寒さに震えている状態。

もう心身ともに限界なのだと思います。


「1年くらい働かないで、毎日温泉に入ってのんびり暮らしたいな」

「仕事を辞めても職場に住んでる限り、ゆっくりできないと思う」


退職と移住に関しては、夫の家族から了承を得ています。

ただ、私たちが辞めると家族の負担が増すのは目に見えているので、なかなか悩むところです。


「会社に籍を置いたまま移住して、忙しいときだけ手伝いに来るっていうのもアリかも」


じゃあ、温泉地にアパートを借りて引っ越しちゃおうよ!

私たち二人だけだから、小さな安いアパートでも大丈夫だし、お金だってどうにかなる。

今の生活を続けていたら命が削られてしまうし、夫に必要なのは温泉と休養!

その後のことは、それからゆっくり考えよう。

ゆるゆる温泉

毎日温泉に入ってゆるりと暮らしたい

さぁ、移住計画はこれからどう進んでいくのでしょうか。

わくわくです。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com