ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

まったくの素人がオリジナルグッズを半年作った結果。すごく楽しい!【SUZURI・Tシャツトリニティ】

まったくの素人がオリジナルグッズを半年作った結果 SUZURI・Tシャツトリニティ

オリジナルグッズ作りを半年続けたら、様々な反応をいただけるようになりました。


私はデザインやイラストなどを学んだ経験がない、まったくの素人。

グラフィックソフトはPCのペイントしか使ったことがなく、背景透過もレイヤーも知りませんでした。

TwitterでSUZURIを知ったのをきっかけに、「なんか楽しそう」と軽い気持ちでデザイン遊びを始めたら、これが面白い!

今ではどっぷりハマっています。

今回は、この半年でいただいた反応などを振り返っていきます。


目次


スポンサーリンク

 

 

SUZURI、Tシャツトリニティとは

「SUZURI」と「Tシャツトリニティ」は、画像をアップロードするだけで、簡単にTシャツなどのオリジナルアイテムを作成・販売できるサイトです。

商品の作成・出品・決済・発送を、すべて代行してくれます。

利用料および販売手数料は一切かからず、受注生産なので在庫をかかえる心配もありません。

suzuri.jp

www.ttrinity.jp

この半年で売れたアイテム数

SUZURIは昨年6月、Tシャツトリニティは昨年9月に始めました。

1月19日現在、今までに売れたアイテム数は 合計42点。

うれしい!

まったくの素人としては上出来ではないでしょうか。

オリジナルグッズ作りを楽しもう!

昨年8月、もっとデザイン遊びを楽しみたいと思い、無料のグラフィックソフト「Inkscape」と「GIMP」の本を買って勉強したら、出来ることがグッと増えました。

いぬ温泉
源泉かけ流し

手書きのイラストや文字を加工したり、

この先 温泉あり
ONSEN 1126

パロディデザインを作ったり。

作れるデザインの自由度が増して、ますます楽しくなっています。

この2冊、本当に買ってよかった!

いただいた反応

大好きな温泉をテーマに作っていると、アイデアがどんどん湧いてきます。

温泉のことを考えるだけでも楽しいし、作るともっと楽しい!

そして、温泉好きな方にお買い求めいただいた上に、SNSでコメントまでいただいて、とっても幸せです。

こちらは、いただいたコメントの一部です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆ♨️kiko(@yuki6onsen)がシェアした投稿

本当にありがとうございます(涙)

私は幸せ者です。


SUZURIでは、3回ピックアップしていただきました。

SUZURIでピックアップされたアイテム

ピックアップされると、SUZURIのトップページにアイテムが表示されます。

ズッキュン(いいね!のようなもの)が、ほかのものとは桁違い。

毎回驚きのあまり、頭の中がお祭り状態になります。


Tシャツトリニティでは、特集ピックアップに9回掲載!

Tシャツトリニティの特集ピックアップに掲載されたアイテム

公式ツイッターでも

もう…うれしすぎてどうしましょ。

本当にありがとうございます。

おわりに

オリジナルグッズ作りを軽い気持ちで始めたら、半年後には沼にどっぷり。

ブログ同様、楽しくて抜け出せそうにありません。

SUZURIさん、Tシャツトリニティさん、ご購入いただいた皆さん、反応をくださった皆さん、心から感謝申し上げます。

おかげさまで自分の世界が広がり、毎日がより充実しています。

これからもマイペースに、デザイン遊びを続けます。


▽SUZURIのショップはこちらです

suzuri.jp


▽Tシャツトリニティのショップはこちらです

www.ttrinity.jp