ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【スリエット】効果あり!体幹を整えるスリッパでお腹&下半身痩せ。姿勢がきれいに

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

体幹を整えるスリッパ スリエット

少しずつ体が引き締まってきました。

 

更年期に入り、心も体も下降ぎみ。

このままではダメ!元気に楽しく生きたい!と、セルフケアをいろいろ試しています。

気になっていたダイエットスリッパを買ってみたら、履いただけで筋肉痛。

無理なく筋肉を鍛えられ、姿勢も良くなってきました。


目次


スポンサーリンク

 

 

体幹を整えるスリッパ Sliet(スリエット)

ながらトレーニングで体を引き締めたいと思い、お店でいくつかのダイエットスリッパを履き比べました。

その中で一番気持ちよく続けられそうだったのが「スリエット」。

体幹を整えるスリッパ スリエット

シンプルなデザインも気に入りました。

なにより特徴的なのは底の角度。

体幹を整えるスリッパ スリエット

前が高くなっていて、坂に立っている感覚。

自然とお腹と足、お尻にキュッと力が入ります。

歩きにくそうですが、見た目ほど違和感はありません。

体幹を整えるスリッパ スリエット
スリエットシリーズより一部引用

インソールの凸凹が足にフィットして、普通のスリッパと同じように歩けます。

体幹を整えるスリッパ スリエット

カラーはオレンジ、ホワイト、ブルーの3色です。

 

実際に履いて感じた効果と感想

履いてすぐに感じたのは、ひざ裏とふくらはぎが伸びる気持ちよさ。

夫も「これ気持ちいい~」と、私のスリエットを履いて部屋をウロウロしていました。


まっすぐ立つのを意識すると、お腹とお尻、太もも、ふくらはぎに力が入ります。

家事をしながら30分ほど履き続けていると、足に軽い疲労感。

ながらトレーニングでも体をしっかり鍛えられます。

体幹を整えるスリッパ スリエット
Sliet(スリエット)より引用

使い始めて2週間ほどですが、「体幹立ちで下半身痩せ&美姿勢」のフレーズ通り、ウエストとお尻、太ももが引き締まり、正しい姿勢をキープできるようになりました。


ちょっと気になるのは、甲部分が合成皮革のため、つま先が蒸れるところ。

私は楽しく履き続けられるように、足が疲れたり、つま先の蒸れが気になりだしたら、普通のスリッパに履き替えています。


▽つま先があいているタイプもあります

使用上の注意

  • 最初は様子を見ながら徐々に慣らしてください。
  • 痛みを感じる場合は、短い間隔からご使用ください。
  • 足などに痛みや疾患をお持ちの方は医師にご相談ください。
  • 本品は室内履きスリッパです。
  • 妊娠中や階段の昇り降り、荷物をお持ちの際は十分にご注意ください。
  • 用途以外でのご使用はお控えください。
  • 汚れた場合はよく絞った濡れタオルで汚れをふき取り、日陰干ししてください。

スリエットは5種類。タイプの違いは?

5種類あるスリエットの特徴を、それぞれ簡単にご紹介します。

スリエット

こちらは私が買った、底の前側が高いスリエットです。

カラー:オレンジ、ホワイト、ブルー

適応サイズ:23.0~24.5cm

私は足のサイズが24cmなのでちょうどいいですが、23cmの方は大きく感じるかもしれません。

スリエット O-TYPE

スリエット O-Type は底の内側が低くなっていて、普段鍛えにくい内転筋、骨盤周り、O脚対策が意識できます。

体幹を整えるスリッパ スリエット O-Type
Sliet O-TYPEより引用

カラー:ボルドー、ホワイト

適応サイズ:23.0~24.5cm

スリエット D-TYPE

スリエット D-Type は、かかとがなく、自然とつま先立ちになります。

ウエスト、脚、お尻が鍛えられ、青竹踏み感覚で土踏まずをほぐせます。

カラー:オレンジ、ホワイト、ブルー

適応サイズ:22.5~25.0cm

スリエット MEN

スリエット MEN は、大きいサイズのスリエットです。

カラー:ブラック、ブルー

適応サイズ:25.0~27.0cm

スリエット Y-TYPE

スリエット Y-Type は、底の前側が高く、つま先があいています。

足の蒸れが気になる方や、暑い季節にスリエットを履く場合は、こちらをオススメします。

カラー:ホワイト、マスタード

適応サイズ:22.5~25.0cm

おわりに

値段を見て一瞬悩みましたが、買ってよかったと心から思っています。

忙しくてあまりトレーニングができないときでも、履くだけで体を鍛えられ、正しい姿勢も身についてきました。

これからも大切に履き続けます。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com