ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

夫が好きな「原田龍二の一湯入魂」と密かな願い

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫の願いを叶えられますように。


夫は大の温泉好き。

独身時代は「47都道府県それぞれ最高の露天風呂を探す旅」に、一人で出ていました。

ほぼ毎週温泉旅に出かけていた時期もあったそうです。

私たちが出会ったのも温泉がきっかけ。

結婚して一番良かったことは、「ひとり泊NGの温泉宿でも相手を探さずに行けるようになったこと」と、夫は言います。

しかし、結婚後は何かと忙しく、温泉旅は年に5~10回くらい。

これでは温泉欲は満たされません。

そこで温泉番組を見ては、「オレもここ入った」「この露天いいね」などと、夫婦で盛り上がっています。

(温泉欲がさらに高まってしまう場合が多いです…)

 

特に好きな番組は「温泉好き」と「露天風呂」が出るもの。

残念ながら引退された「山田べにこさん」ご出演の「野天湯へGo!」は、べにこさんのふわふわした雰囲気と温泉への貪欲さが相まって、かなりツボにはまりました。

ja.wikipedia.org

(もうWikiしか貼れるリンクがなくて悲しいです)


現在も放送されている番組で一番好きなのは「原田龍二の一湯入魂」。

最新の第3弾も見ましたが、入浴したときの気持ち良さがひしひしと伝わってきて、もう最高でした。

温泉に対しての真っ直ぐな愛情や貪欲さは、見ていて気持ちがいいです。

俳優さんというより温泉愛好家そのもの。

原田さんが訪れていた温泉のひとつ、霧島最古の岩風呂「目の湯」は、夫が「丸尾の滝」で地元の方から教えていただいたものの、たどり着けなかった温泉でした。

「そうか…こんなに登らないと入れない温泉だったのか…」

当時の思い出とともに、ふたりで温泉話に花が咲きました。

bs.tbs.co.jp


「温泉俳優の原田さんに、キリンの温泉Tシャツ着て欲しいな。どうしたらいいのかな…」

夫は思い出したように時々言います。

確かに、夫が好きな「温泉俳優の原田さん」に、私が作った温泉Tシャツを着ていただけら、それはそれは嬉しいこと。

でも、難しすぎる。

「そんなん無理だよー」

2年ほど無理と言い続けていますが、二人の会話で終わらせていたら本当に無理なのだと気づきました。

夫の願いと温泉Tシャツの一部

夫の願いと温泉Tシャツの一部

いつか夫が好きな「温泉俳優の原田さん」に温泉Tシャツを着ていただけるよう、私が動かなければ…。

今の私ができることは、ネットに夫の願いを書くことと、模索しながらTシャツを作り続けること。

がんばろう。

夫の願いが、いつか叶えられますように。


温泉Tシャツは2つのサイトで販売しています。

▽SUZURI

suzuri.jp

▽Tシャツトリニティ

www.ttrinity.jp

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com