ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

歯ツルツル!クリニカPROハブラシは力の入れすぎを防いでしっかり磨ける

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリニカPROハブラシは力の入れすぎを防いでしっかり磨ける

夫にピッタリなハブラシにやっと出会えました。


「ハミガキは力を入れすぎない方がきれいに磨ける」と頭ではわかっていても、夫は力いっぱいみがいてしまいます。

1ヵ月使ったハブラシはボサボサ…

1ヵ月使用した普通のハブラシ

同じく1ヵ月使った私のハブラシと比べると、毛先がかなり広がっていて、力の入れすぎ具合がよくわかります。

強すぎるブラッシングは歯垢が落ちにくいだけでなく、歯ぐき下がりの原因にもなります。

どうにか改善したい。

そこで、ハブラシを「クリニカPROハブラシ」に変えました。

1か月使用したクリニカPROハブラシ

すごい効果!

1ヵ月使っても毛先が広がっていません。

夫は歯がツルツルになって喜んでいます。

ポイントは「お知らせスイッチ」と「しなるハンドル」

クリニカPROとほかのハブラシとの違いは2つあります。

クリニカPROハブラシのお知らせアラーム

1つは「お知らせアラーム」。

力の入れすぎを「カチッ」と音と振動で知らせてくれます。

夫は使い始めたころ、ブラッシングのたびにカチカチ鳴らせていましたが、今は回数がかなり減りました。

適切な力加減をハミガキしながら学べているようです。

クリニカPROハブラシのしなるハンドル

もう1つは「しなるハンドル」。

上の画像はカチッとなる手前まで、手でしならせた状態です。

しなることで強すぎる力を逃がし、歯垢がしっかり落とせます。

夫は初めて使ったとき「これは力が入らない」と笑っていました。

歯がしっかりみがけてツルツルになるのがうれしいらしく、「オレのハブラシはこれ!」とリピ買いしています。

▽ハミガキで力を入れすぎる方におすすめです

▽オエッとなりやすい夫は、泡立ち少なめのハミガキ剤を使っています。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com