ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【100均】ダイソーのクロックス風サンダルをスリッパ(室内履き)に【サイズ・デザイン】

ダイソーのクロックス風サンダル「カジュアルサンダル」

とても良い買い物ができたので「ダイソーのクロックス風サンダル」をご紹介します。

 

ダイソーのクロックス風サンダルは安いだけでなく、使いやすいデザインです。

スリッパ代わりに使うことで、スリッパに感じていた不便さを解消することができました。

サイズ・色・デザインなど、できる限り細かくご紹介します。


スポンサーリンク

 

 

 

ダイソーのクロックス風サンダル 

ダイソーのカジュアルサンダル(ミルキー)

クロックス風の「カジュアルサンダル」、値段は 250円(税抜き)。

材質は EVA樹脂。

シンプルで丸っこいデザインがお気に入りです。

 

・子供用サイズ:17.0cm、21.0cm

・女性用サイズ:23.5cm、24.5cm

・男性用サイズ:26.5cm、27.5cm


私は普段  24.0cmの靴をはいているので、24.5cmを選びました。

十分余裕がある大きさなので、モコモコの靴下をはいても大丈夫です。

 

色は「ミルキー」という薄いグレーを選びました。

売り場には濃いグレー(濃紺?)や青系、赤系もあったような…。

 

※追記:ダイソーのサンダル売り場で色と子供用の値段を確認しました(2018年6月30日)

大人用のクロックス風サンダル(ダイソーのサンダル売り場)

こちらは大人用のクロックス風サンダルです。

濃い色と薄い色、カラーバリエーションが豊富ですね。

 

子ども用のクロックス風サンダル(ダイソーのサンダル売り場)

こちらは子ども用のクロックス風サンダル

値段は150円(税抜き)。

水色、黄色、緑、ピンク。

大人用よりも鮮やかで元気な色合いですね。


スポンサーリンク

 

 

ダイソーのクロックス風サンダルをじっくり観察 

ダイソーのカジュアルサンダルのアップ

間近で見ると作りがちょっと雑ですが、履くと気になりません。

許容範囲内です。


靴底と横からみたところ。 

ダイソーのカジュアルサンダルの靴底と横

結構しっかり作られています。


かかとにはベルトも付いています。 

ダイソーのクロックス風サンダル、かかとベルト(ホルダー)

私は室内履きにするので、ベルトは上げて使います。


内側にも細かいすべり止めが付いています。 

ダイソーのクロックス風サンダル、内側のすべり止め

すべりにくいので安全ですね。

 

クロックス風サンダルをスリッパ代わりにした感想


どうしてもっと早く買わなかったのかと思うほど、使いやすいサンダルです。

少しの脱ぎづらさを感じますが、それ以外に今のところは「問題なし」。


ダイソーのサンダルをスリッパ代わりにして良かったところは

・簡単に水洗いできるので、サッと洗えていつでもキレイ。

・底が変形しにくいので、体に負担がかからない。

 

私はこのサンダルがとっても気に入りました。

大切に長く使おうと思います。