ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゆるゆると暮らしています

「生きてるだけで花丸」な毎日です。

早期リタイア移住計画は足踏み状態…

簡単には進みませんね。まぁ仕方がない。

高齢の両親のためにスマホを1円で買いました。入門書も【OCNモバイルONE】

「スマホを使ってみたい!」という両親に、1円スマホと格安SIMを選びました。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021に投票しました

今年も思い入れのある投資信託に投票しました。

胃と背中が痛いので胃カメラ検査と腹部超音波検査を受けました【逆流性食道炎】

5日ほど前から胃と背中が毎日痛みます。 特に食後。

秋晴れの散歩

過ごしやすい気候になり、カメラを手に散歩することが増えました。

答えます。はてなブロガーに10の質問

いつも以上に頭が回らず、長い文章が組み立てられない状態が続いています。 でも、なんとなくブログを書きたい。

ブログを始めて5年。最近の暮らしとこれから

ブログ『ブーさんとキリンの生活』を書きはじめて、丸5年が経ちました。

安くて小さな平屋に住みたい!気になるローコスト住宅2つ

手ごろな平屋を見つけました。

グラフィックソフトは面白い!お絵描きでストレス解消しています【Inkscape・GIMP】

グラフィックソフト、楽しいです。

仕事・お金・移住。少しずつ前に進んでいます

これからの生活について、少し進展がありました。

大成功!初めてのぶどうジュース&ジャム作り

ぶどうジュース&ジャム作りに初挑戦。 とっても美味しくできました。

早期リタイア移住に向けて家計の現状把握

不安だと思うだけでは何も前に進まないので、必死に電卓を叩いています。

早期リタイア移住計画がついにスタート!?急展開に驚いています

夫婦で夢見ていたことが、現実になりそうです。

新型コロナワクチン2回目接種の副反応と用意してよかったもの(40代夫婦・ファイザー)

仕事の都合で夫婦同時に新型コロナワクチン(ファイザー)を接種しました。 接種後の副反応と用意してよかったものをまとめます。

新型コロナワクチン1回目接種しました。副反応と用意したもの(40代・ファイザー)

仕事の関係で夫婦同日、同時に新型コロナワクチン(ファイザー)を接種しました。 接種後の体調の変化、事前に準備したものなどを書いていきます。

【メディア掲載?】朝日放送テレビ「リア突WEST」にブログの画像が登場しました

ブログに掲載した画像が、テレビ番組に登場しました。 2021年7月31日放送の朝日放送テレビ(ABCテレビ)「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」 。

やった!デザインしたTシャツが売れました(追記あり)【SUZURI】

デザイン未経験者の私がSUZURIを始めて2か月、初めてTシャツが売れました。 とってもうれしいです! ありがとうございます。

実家から届いた夏の宝箱

実家から届いた荷物に歓喜! あまりの暑さで無くなっていた食欲が、一気に戻ってきました。

投資信託を買い続けて7年。損益率と積立投資しているファンド【老後資金】

2014年7月から投資信託を買い始め、丸7年が経ちました。

【SUZURI】私たちのイラストと写真でオリジナルグッズを作りました。販売も

ブログ「ブーさんとキリンの生活」のスピンオフとして、SUZURIを始めました。

両親の認知症予防にアロマオイルを買いました

高齢の両親が笑顔で暮らせるように、認知症予防に効果があるアロマオイルをプレゼントしました。

基礎化粧品はシンプルに。手間なく簡単、節約にも【スキンケア】

若いころは5000円の美容液などあれこれ使っていましたが、今は時間もお金も ぐっと節約。

みどりの日。こもれび散歩、シュロの花

ステイホームのゴールデンウイーク。 家にこもってばかりでは気が滅入るので、近所をのんびり散歩しました。

家トレ開始1年。筋トレとステッパーでうれしい効果がいっぱいです

家トレを始めて1年。 のんびりゆる~く鍛えただけなのに、うれしい効果がいっぱいです。

水彩画のように淡く透明感ある桜の写真を目指して。コンデジ撮影、加工はWindows10フォトとGoogleフォト

コンパクトデジタルカメラとWindows10 フォト、Googleフォトを使って、水彩画のように淡く透明感がある桜の写真にトライしてみました。

うれしい春がきた

桜が咲いて、なんだか ほわほわしています。

コロナ暴落から1年。投資信託の損益率はどう変化した?【積立投資7年弱】

この1年、新型コロナウイルスに振り回され、世界的に株価が大きく動きました。

コストコ「しいたけマッシュルームクリスプ」を料理に使っています。煮物にも!

「しいたけクリスプ」を料理に使ったら、思いがけず美味しく仕上がりました。

春はすぐそこに

冬至から1ヵ月半ほどたち、日が長くなってきているのを感じます。