ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と私の寒さ対策 服装にひと工夫してぽっかぽか 

たくさん着込むのが苦手な夫と私。 でも寒いのはイヤ。 服装にちょっと工夫をして、寒い季節もあたたかく過ごしています。

倉庫住まいの防犯対策

空き地に囲まれたプレハブ倉庫のわが家。 光や音などを使い、防犯対策をしています。

無理なく節約できる家計簿の使い方。わが家の場合

「家計簿をつけても お金が出ていくことに変わりはない」 知人の言葉を聞いて、私は残念に思いました。

どうして善玉コレステロールが増えたのか。わが家の食事療法

夫婦で善玉コレステロールが増え、医師からほめられました。

【Tシャツリメイク】ワッチキャップの型紙と作り方【帽子】

着なくなったTシャツが肌にやさしい帽子に大変身。 ワッチキャップの作り方をご紹介します。

夫の尿酸値を下げたい。私たちにできる食事療法

夫の尿酸値が昨年よりも 1.0 増えてしまいました。 日頃の食事を見直します。

あこがれの鉄道旅行。好きな旅番組とブログ

「いつか電車で旅をしたいね」 テレビやブログを見て、夫と時々話しています。

私たちの倉庫住まいの記事をまとめました

大好きなプレハブ倉庫の自宅。 気がつけばたくさん記事を書きました。

工事中の五十里ダムが気になってしょうがない(1)2017年10月~12月

工事中の五十里(いかり)ダムは、いつもと全てが違っていました。

1年間ブログを書いて起きた変化と気付いたこと

2016年10月14日。 倉庫の2階にコタツを出した日に、ブログ「ブーさんとキリンの生活」は始まりました。

【節約・簡単レシピ】油揚げとたまごの巾着煮。お弁当にもOK

「たまごの巾着煮」は簡単おいしく、食べごたえがあります。

お金の管理はアナログ派

私は紙とペンと電卓で家計管理をしています。

大切なものだけに目を向けて

いつ死ぬかわからないのだから、嫌なことにはあまり時間を使わないよう心がけています。

外へ出て、ときどき頭をからっぽに

仕事の合間、スマホを持って外に出ました。

40代主婦、腕立て伏せで冷え性改善を目指します

先月のスクワットに続き、今月は腕立て伏せに挑戦です。