ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FPの資格を取った不純な動機

今回は 私がFPの資格を取った、ちょっとおかしな動機について書いていきます。 目次 FP3級との出会い どうせなら満点合格 FP3級の結果 FP2級に挑戦! 収入が減ってもFPの勉強で幸せ 関連記事 スポンサーリンク // FP3級との出会い 今年のはじめ、独学で合格…

買い物を週一回で済ますために気をつけていること【節約】

一回の買い物で1週間過ごす、ちょっとしたコツをまとめました。

生まれ変わったら早く見つけて

今までの人生で起きたことは、しかたのないことだと思っています。 それでも、考えると何とも言えない気持ち、後悔とも悲しみとも違う複雑な気持ちになる事があります。

【倉庫住まい】窓と物干しをDIY。一年中、室内干しです

夫は倉庫の壁を切り取り、窓を作ってくれました。

髪をセルフカット。私が使っているもの 

美容の勉強をしたことがない素人ですが、思い通りのボブに切れるようになりました。

まずい米を美味しく食べる方法。3つの合わせワザ【節約】

ちょっと工夫をして、まずいお米を美味しく食べ切りました。

絶景露天風呂との出会い。あの春の川で

夫のブーさんと出会い、1つの言葉を知りました。

まつ毛が抜けてストレスを知る

今年は約20年ぶりに全力で勉強して、まつ毛が減りました。

節約と満足感。私たちのお金の使い方 

「必要にせまられてする節約は精神的に追い込まれるから、余裕のある今から少しずつ始めよう」 結婚したばかりのころ、夫は言いました。

過去の私を箱に入れ

昨日は私にとって、区切りの日となりました。

【倉庫住まい】昭和生まれの大きなエアコン

夏は大きな古いエアコン1台で快適に過ごしています。

パラレルワールドの私は

20代から30代の10年間、私は療養生活を送っていました。

中三依温泉「男鹿の湯」は私たち夫婦のお気に入り【栃木県日光市】

2016年9月、応援している男鹿の湯に行ってきました。 今回で2回目です。

2階の蛇口から井戸水が出るまで。除菌器・浄水器・加圧器も使っています

倉庫の2階にある自宅では、主に井戸水を使っています。

【倉庫住まい】新しいクッションフロアを敷いたのはいいけれど…

夫は倉庫のわが家に、新しいクッションフロアを敷いてくれました。 キレイでうれしい……ん?何かおかしい。

【倉庫住まい】石膏ボードむき出しの壁

倉庫にある自宅の壁は、石膏ボードがむきだしのまま。 それでも快適に暮らしています。

夕空と、あのころ

夕空を見ていると、中学時代の放課後を思い出します。

古い洗濯機を大切に使っています

私が引っ越してくる直前、夫は古い洗濯機を修理してくれました。 今でもそれを大切につかっています。

倉庫住まいの間取り

私たちが住んでいるプレハブ倉庫の間取りをご紹介します。

【倉庫住まい】夫が作ってくれた台所

プレハブ倉庫の2階には、手作りの小さな台所があります。

【倉庫住まい】夫の手作りトイレ

夫はDIYでトイレも設置してくれました。

【倉庫住まい】ユニットバスをDIY。段差より窓を優先しました

結婚するにあたり、あまりお金をかけずに生活環境を整えることにしました。

【自己紹介】瀬高きりんと夫のブーさん

瀬高きりん その名の通り背が高くて首が長いです。

秘密基地でふたり暮らし

緑にかこまれたプレハブ倉庫の2階で夫婦ふたり、ひっそりと暮らしています。

プライバシーポリシー

・当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへのアクセスに関する情報 『Coo…