ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

最近のこと。温泉グッズと日々のくらし

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫のブーさんが書いてくれたおかえりメッセージ

やっと普段の生活に戻ってきました。


いつもの仕事・家事・通院に加えて、5月後半からは知人のお手伝いで毎日バタバタ。

その上、知人に便乗して密かに私もあるチャレンジを始めてしまい、ほかのことに手が回らない状態でした。

それでもブログをお読みいただき、温泉グッズのご注文も……感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

おかげさまで知人と私、それぞれ目標を達成できました。やったー!

 

ほっと一息ついたらブログが恋しい!

まずは、ここ1ヶ月でご注文いただいた温泉グッズ(一部)について書いていきます。

温泉パラダイス オリジナル温泉Tシャツ 昭和レトロ
温泉ヘルスセンター オリジナル温泉Tシャツ 昭和レトロ

最近流行っている昭和レトロなデザインを、勉強を兼ねていくつか作りました。

「温泉パラダイス」は紆余曲折を経てシンプルなデザインに落ち着きましたが、既成のフォントを一切使わずに仕上げたので、時間と手間が結構かかりました。

『初心者なのに、どうしてこんな面倒なものを作り始めてしまったんだろう』と、心が折れそうになったことは数え切れず……。

ご注文いただき苦労が報われました。ありがとうございます(涙)


「温泉ヘルスセンター」は SNSで好反応。

グッズを販売しているSUZURI、Tシャツトリニティ両方の特集でも取り上げていただきました。

昭和時代は、あちこちにヘルスセンターがありましたよね。

福島県にある現在のスパリゾートハワイアンズも、当時は「常磐ハワイアンセンター」だったことを思い出し、子どものころのウキウキした気持ちをそのまま形にしました。

こちらはリンガーTシャツのご注文をいただいて、レトロなデザインにピッタリ!と大変うれしく思いました。

温泉マーク オリジナル温泉Tシャツ
温泉マーク オリジナル温泉Tシャツ

温泉マークのみのデザインをリクエストいただき、赤・白・黒の3パターン作りました。

ありがたいことに、リクエストいただいた方以外のご注文も入りまして、背面プリントのグッズも作ろうかと考えています。

ちなみにTシャツトリニティでは、無料でデザインのカスタマイズができます。

Tシャツトリニティのデザインカスタマイズ
Tシャツトリニティのデザインカスタマイズ

サイト上では見やすいように大きく中央に配置していますが、小さくしたり位置を変えることもできます。

またデザインとグッズによっては、印刷モード(ホワイト/ブレンド)の変更も可能です。

温泉 オリジナル温泉Tシャツ
onsen オリジナル温泉Tシャツ

冬季オリンピックで見かけたデザインをヒントに、草書体をベースに作った「温泉」。

完成してから4か月がたち、やっとご注文いただけました。

アーミーグリーンの背面プリント、なんてステキな組み合わせ!

本当にありがとうございます(涙)


湯桶の「onsen」は、一度完成して売り出したものにさらに手を加え、現在の形になりました。

前のデザインでもご注文をいただきましたが、なんだか納得できなくて……。

デザインを変更したところ、Tシャツトリニティの「モデル着用写真特集」に掲載され、SNSで「カワイイ!」とコメントをいただき、再びご注文も。

ブログと同じく、新しいものを作るだけでなく、以前作ったものを見直すことも大切なのだと改めて思いました。

feel the onsen SNS用画像
feel the onsen オリジナル温泉Tシャツ

そして、こちらも作り変えた「feel the onsen」。

最近、SNS用に左の画像を作ったところ、夫のブーさんがほめてくれました。

見た瞬間に『かっこいい!』と言ってくれるのは珍しいので、とてもうれしかったです。

www.ttrinity.jp

suzuri.jp

 

温泉グッズの話はこのくらいにして、日々のくらしについても少し。

たまにはワンピースでも着て気分を変えようと思ったのに、まさかの手術着。

もっと運動をして、久しぶりに髪をのばそうかな……。

健康的に見える女性になりたいです。

朝起きてすぐに投票へ行き、おいしい朝ごはんを買いました。

帰り道、林の中から蝉しぐれが聞こえ、夏の訪れを全身で実感。

『リタイアしたら、ふたりで毎日お散歩したいね』

ブーさんとの穏やかな生活が一日でも長く続きますように。

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com