ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

長い夏、クルクルくせ毛、邪魔する温泉【近況まとめ】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのブログ。散歩道の青空

やっとブログに帰ってきました。


ブログを書こうと思うたび、ちょっとした邪魔(?)が入り、3週間以上ブログを書けずにいました。

今日は邪魔を振り切って、最近の出来事を書いていきます。


目次


スポンサーリンク

 

 

長い夏の道なき道

今年の夏は暑すぎて長すぎ。

さらに複数の感染症が同時に広がって、人間はグッタリ。

でも、空地の植物たちは違います。

自宅横の道なき道

クズ、ヤブガラシ、アカメガシワ、カラスウリ、その他いろいろ…

元気に育ちまくって自宅横の道が埋まりそう。

いつもより手入れをして、この状態です。

散歩や通院など普段の外出で、冒険感を味わえます。

くせ毛と自己肯定感

私は生まれたときから強めのくせ毛です。

幼いころは、ゴムでしばっただけで見事な縦ロールになっていました。

小学生の頃から、チリチリクリクリと自由奔放な髪に悩むようになり、高校生から30代まで、ストレートパーマと縮毛矯正を続けていました。

結婚後、節約や病気で美容室に足が向かなくなってからは、まとめてごまかしたり、自力でくせを伸ばしたり。

この髪で生まれたのだから仕方がないと、後ろ向きにあきらめていました。


夫に「そのクルクルかっこいい!」と、シャワー後の髪をほめられても、「ブーさんは変わってるなー」とスルー。

去年からお願いしている美容師さんに、「くせを伸ばさなくてもいいと思いますよ」と言われても、いまいちピンと来ない。


それが今月、変わりました。

カットとシャンプードライの後、「長くなってきて、どうセットするか悩んでるんです」と相談すると、いつもならブラシでブローをしてくれる美容師さんが、「ここからムースで仕上げていいですか?」。

出来上がったのはクルクルおしゃれな無造作ヘア(無惨様風)。

うわぁ、私のくせ毛カッコイイ!

夫が描いたイラスト

夫が描いたイラスト最新版(露天風呂の私たち)

美容師さんのおかげで、『サラサラなストレートヘアーが最高。くせ毛は残念』という呪縛から解放されました。

自分を苦しめていたのは自分の固定観念。

クルクルなくせ毛で遊び始めたら楽しくなって、自己肯定感もアップしました。

うふふ~

美容師さんに感謝です。

邪魔する温泉

ブログを書くのを邪魔していたのは温泉。

正確には温泉グッズのネタです。

ブログを書こうとすると温泉ネタが湧いてきて、せっせと作っていました。

今もネタが湧きつづけています。

2年以上温泉グッズだけを作っているのに飽きないなんて、自分でも驚きます。

そうそう。

インスタグラムで温泉グッズを紹介していたら、今月、フォロワーさんが1000人を超えました。

うれしー!

地味なアカウントをフォローしていただき、本当にありがとうございます。

▽ Instagram

温泉グッズ@ブーさんとキリンの生活


久しぶりにブログを書きましたが、やっぱり楽しい!

湧いてくる温泉ネタと上手く付き合いながら、来月はもっと書きたいな。

www.ttrinity.jp

suzuri.jp

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com