ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

トイレも自己設置 壁排水がポイント

f:id:bu_kirin:20160925140417j:plain

トイレも夫のブーさんが設置してくれました。

 

トイレの便器は新品を購入しました。

購入したものは、TOTO セレストR一般地 壁排水 手洗いなし CFS370PNKLです。

ブーさんいわく、壁排水がポイントだそうです。
床に穴を開けることなく、壁から外に排水できるので設置が簡単。

手洗いはあったほうが良かったと、少し後悔しています。 

f:id:bu_kirin:20160923165452j:plain

ウォシュレットがないと不便なので、
ブーさんの実家で以前使っていたものをいただきました。

トイレのドアも、ブーさんの実家で以前使っていた、クローゼットの扉を再利用。 

f:id:bu_kirin:20161016180414j:plain
ドアがルーバーだと通気は良いけど、
トイレの中から外が見えるので慣れるまで落ち着きませんでした。

トイレの設置は、新たに壁を作るところから始めたので、作業量が多かったようです。

水周りの設置工事は業者に頼むものだと思っていた私、
ブーさんが自分でやると聞いたときは驚きと同時に不安でした。

しかし、引っ越してきて出来上がったものを見たときは、感激のひとこと。
素人でもやればできるのか!

私のためにここまで手作りしてくれたのだから、
大切に生活を作り上げていこうと思いました。