ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

使わなくなった冷蔵庫も無駄なく活用しています

使わなくなった140Lの2ドア冷蔵庫。

寝室に置き、収納庫として使っています。


結婚前から夫が使っていた140Lの冷蔵庫は少し小さく、二人暮らしでは不便。

それでもどうにか工夫をして使っていたら、親戚が大きな冷蔵庫を譲ってくれました。

小さな冷蔵庫を捨てようと思いましたが、夫はちょっと面倒な様子。

そこで無駄なく活用することにしました。

今回は、使わなくなった冷蔵庫の活用方法を書いていきます。


スポンサーリンク

 


目次

 

使わなくなった140L冷蔵庫

140Lと230Lの冷蔵庫

結婚前から使っていた140L と 親戚から譲り受けた230Lの冷蔵庫。

二人暮らしでも十分な大きさになりました。

寝室の隅に置いた140Lの冷蔵庫

使わなくなった140Lは、寝室の隅に移動しました。

冷蔵庫の中に消臭剤を入れていましたが、何となく冷蔵庫特有のニオイがします。

衣類とバッグを入れるのには抵抗があります。

そこで、冷蔵庫の密閉性と収納力を活かせるものを入れることにしました。

 

冷凍室には害虫・害獣駆除の薬剤

冷凍庫に入れた害虫・害獣駆除の薬剤

冷凍室には、害虫・害獣駆除に使う薬剤を収納しました。

殺虫剤、防虫剤、蚊取り線香、コウモリスプレーなどです。

冷凍室は密閉性が高いため、蚊取り線香のニオイがもれません。


また、ゴキブリやコウモリの絵が描いてあるスプレーは、目に入ったときに気持ちの良いものではありません。

ここは普段目に付かず、その上すぐに取り出せるので便利です。

 

冷蔵室には掃除・洗濯関係のストック

冷蔵室に入れた掃除・洗濯関係のストック

冷蔵室には掃除・洗濯用品と入浴関係のストックを収納しました。

ストックの状況が把握しやすく、また取り出しやすいところも気に入っています。

洗剤とシャンプーなどの詰め替え商品は、ドアポケットにスッキリ。

洗濯洗剤もたくさん入ります。

冷蔵庫としては使わなくなりましたが、わが家ではまだまだ大活躍。

これからも物の命を大切に暮らしていこうと思います。