ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

わが家は時空のゆがみの中に

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

秘密基地のような倉庫

また、不思議な迷い人がやって来ました。


私は夫のブーさんとプレハブ倉庫に住んでいます。

1階は仕事場、2階が自宅。

倉庫はぐるっと空き地に囲まれています。

舗装されている道路までは100m以上離れていて、まわりの道は砂利道です。


普段は仕事関係の方しか来ない倉庫のわが家。

でもなぜか年に2回ほど、道に迷った人がやって来ます。


スポンサーリンク

 

 

昨年の迷い人

ぽつんと一軒家

昨年は知人の家に行きたいおじさまと、学校のバザーに行きたいおばさまが来ました。

「知人の住所をカーナビに入れたのに、ここで案内が終了した」と、困り顔のおじさま。

目的地は車で5分ほど離れた住宅地でした。

おばさまは行きたい学校の名前が思い出せないとのことで、検索してもわからず、道案内もできませんでした。

今年の迷い人

冬の林

今年も二度、迷い人がやって来ました。


最初は物流関係の若い男性。

今までで最も不思議な迷い人でした。

目的地はわが家から18kmほど離れた会社。

どうやったらそんなに迷えるのでしょうか。

いまだに不思議です。

「こんな迷い方をするようでは 物流の仕事が向いていないんじゃないか」と、その男性が去ったあと、夫は心配していました。 


二度目は、夕暮れに訪ねてきた女性ふたり。

目的地はわが家から車で5分ほどの場所にある、おしゃれなカフェでした。

大きな通りに面したカフェを目指してカーナビの通りに走っていたら、わが家にたどり着いてしまったようです。

着いたと思ったら、そこには古びたプレハブ倉庫。

さぞかし驚かれたことでしょう。

「街灯もないデコボコ道をよく入ってきたな…」と、夫と感心しました。

どうして…

次の迷い人を待っています

皆さんはなぜ、ストリートビューの車も来ない、秘密基地のような倉庫にたどり着くのでしょうか。

私には原因がわかりません。

「時空のゆがみの中にわが家は存在している」と空想し、次の迷い人を待っています。

関連記事 

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com