ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【SUZURI】私たちのイラストと写真でオリジナルグッズを作りました。販売も

SUZURIで作ったマグカップとTシャツ

ブログ「ブーさんとキリンの生活」のスピンオフとして、SUZURIを始めました。

 
私たち夫婦は、デザインやイラストなどを学んだ経験がありません。

PhotoshopとIllustratorも未経験。

それでもSUZURIを使えば、自作のイラストと写真を使って、いろんなグッズを作ることができます。

とても楽しくて、いま一番ハマっています。
 

目次


スポンサーリンク

 

 

SUZURIとは

SUZURI

SUZURI(スズリ)は、GMOペパポ株式会社が提供する“自分だけのオリジナルグッズを簡単に作成・販売できる”オンラインサービスです。

パソコンやスマートフォンから画像をアップロードするだけで、簡単にTシャツなどのオリジナルアイテムを作成できて、1個から販売できます。

商品の作成・出品・決済・発送は、SUZURIが代行してくれます。

利用料および販売手数料は一切かからず、受注生産なので在庫をかかえる心配もありません。

SUZURIで作成できるアイテム

2021年6月現在、作成できるアイテムは46種類。

作るのも買うのもワクワクするサイトです。

欲しいものを自分で作る

私は、夫のブーさんが描くイラストが大好きです。

夫のブーさんのイラスト

何かいつも使うものにプリントしたいな。

そうだ、SUZURIで作っちゃおう!

勢いでユーザー登録。

でも、手描きのイラストでグッズを作るには、わからないことばかり。

スキャナーないけどどうしよう。

背景透過ってなに?私のPCでもできるの?

ペイント3Dで背景透過

いろいろ検索してスキャンアプリとペイント3Dを使い、どうにかこうにか。


▽今回初めて使ったスキャンアプリ。簡単に使えます。

Genius Scan - PDF Scanner
Genius Scan - PDF Scanner
開発元:The Grizzly Labs
無料
posted withアプリーチ

SUZURIに画像をアップロード。

SUZURIに画像をアップロード

アイテムを選び……

マグカップで微調整

マグカップで微調整。

そして

SUZURIで作ったマグカップ

マグカップが届きました。

かわいい!自然と笑顔になっちゃう。

SUZURIで作ったわたぐもTシャツ

ついでに私が撮った写真でTシャツを作りました。

簡単だし楽しい!

SUZURIで作ったわたぐもTシャツ

きれいに印刷されていて、予想以上の仕上がりです。

SUZURI「ブーさんとキリンの生活」

あまりの楽しさに、自分で欲しいものをどんどん作って遊んでいます。

これから少しずつ増える予定。

リクエストも喜んで

「これ欲しいのって私たちだけだよね」と、ふたりで笑い合いながらグッズ作り。

SUZURIは趣味全開の場にするので、ブログ・ツイッター・インスタグラムに掲載していない写真なども使います。

SUZURI「ブーさんとキリンの生活」

私たちが欲しいものを作って楽しむぞ!

ちょっとのぞいて、ズッキュン(いいね!みたいなもの)してもらえるとうれしいです。

もちろん買っていただけたら、とってもうれしいです。 

アイテムのリクエストも喜んでお受けします。(できる範囲で)

SUZURI(スズリ)のアイテムリクエスト機能

リクエストは、ツイッター、ブログのお問い合わせ、SUZURIのアイテム詳細画面にある「リクエストボタン」からお願いいたします。

suzuri.jp

関連記事

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com

www.bu-kirin.com