ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

古い洗濯機だけど、大切に使い続けます

f:id:bu_kirin:20160925160412j:plain

洗濯機は夫が持っていたものを修理して、引き続き使っています。


私が引っ越してくる前に、夫のブーさんが洗濯機のメンテナンスをしてくれました。


まずは、使うたびにキューキューと異音がするようになっていたので、

ベルトの張り直し。

ベルトがゆるむと異音がするそうで、ゆるみを解消しただけで静かになりました。

インターネットで調べたら、手順が詳しく載っていたそうです。

「横倒しにして直したんだ!」と得意気に言っていました。

ゆるみを直しただけなので、お金はかかっていません。

すばらしい。

 

次に、洗濯槽の掃除。

「洗濯槽クリーナーを2回使ってきれいにした」と、当時言っていました。

いま確認したら、そうだったっけ?と言っています。

すぐ忘れるところがブーさんらしい。

 

f:id:bu_kirin:20160925162814j:plain


LG製の製品は初めてです。

洗濯機の型番で検索したら、2000年製だとわかりました。

ブーさんはこれを新品で買ったみたい。

どうしてこれを選んだのか聞いたところ、当時一番安かったからだそうです。

中古の洗濯機も探したけれど、あまり値段が変わらなかったとか。

「新しいのを買ってもいいんだよ」とブーさんに言われたこともありますが、

移住する時に新品を買いたいので、まだ買いません。

小さくて不便な時もありますが、手入れをしながら使い続けます。
 

www.bu-kirin.com 

www.bu-kirin.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村