ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

【倉庫暮らし】適当な玄関

わが家の玄関(プレハブ倉庫の2階)

ブログに載せていなかったわが家の玄関。

普通の住宅とはかけ離れた状態ですが、プレハブ倉庫の秘密基地にはピッタリです。


私は夫のブーさんと結婚して、倉庫の2階に住むようになりました。 

ブーさんは結婚する5年くらい前からここに住んでいます。

私が引っ越してくるまではつぶしたダンボール箱を入口の床に敷いて、その上で靴を脱いでいました。


スポンサーリンク

 

 

トランクトレイの玄関

車用のトランクトレイを使った玄関
(大きさがわかるようにスリッパ代わりのサンダルを手前に置きました)

私が引っ越してきてすぐ「オレにいい考えがある!」と、ホームセンターで買ったのは車用のトランクトレイ。

90cm×50cmのトレイの上で、靴を脱ぎ履きするようになりました。

汚れたら外で水洗い。

扱いやすいので気に入っています。

隣の発泡スチロールは、仕事用の靴や長靴などを仮置きするために敷いてあります。

「次にトレイを買うときは、もう少し大きなものにしよう」と言っていますが、買いかえずにずっと使っています。

 

カラーボックスの靴箱 


ブーさんがひとり暮らしをしていたころ、倉庫の2階に靴箱はありませんでした。 

カラーボックスを使った靴箱

ブーさんと私、それぞれ同じ大きさのカラーボックスを持っていたので、それを並べて靴箱に。 

なにか目隠しはないかと探したら、いい感じの布を見つけ、「とりあえずこれで」と掛けたが最後。

新婚当時から取り替えることもせず、そのまま使っています。

 

鉢カバーのキリン

靴箱の上にいるキリンは、小物入れに使っている植木鉢カバーです。

10代のころ、「瀬高ちゃんにすっごく似てるの見つけたんだー!」と友人から誕生日にもらいました。

このキリンを見た人みんなが私に似ているというので、そうなのでしょう。

今はブログとTwitterのアイコンに、このキリンを使っています。

 

私たちらしい玄関 

玄関とトイレのドア

適当でボロボロな玄関。

壁を白く塗りたいな…と思ったこともありました。

自慢できるような玄関ではないけれど、2人で過ごしてきた時間が詰まっています。