ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

しまむら1000円ブルゾン リピート買い!【冬の作業着】

リピート買いした しまむらのメンズブルゾン

しまむら感謝祭で1000円のメンズブルゾンをリピート買いしました。

2年ぶり2回目です。

 
この時期しか見かけない1000円ブルゾンを買うために、先月から「しまむら」のチラシを毎週チェックしていました。

そして、11月3日~6日しまむら感謝祭で発見!

狙っていた1000円ブルゾン、Lサイズのブラックを購入しました。

安いのに丈夫であたたかく、夫の作業着にぴったりです。

2年前に買ったものと比較しながら、今年のしまむら1000円ブルゾンをご紹介します。


スポンサーリンク

 

 

しまむら感謝祭で購入! 1,000円のメンズ ブルゾン 

しまむら感謝祭で購入した1,000円のメンズブルゾン黒

こちらが、今回リピート買いしたMA-1タイプのメンズブルゾン。

プリントも柄もなく、とってもシンプル。

ポリエステル100%のフェイクスウェードです。  

ブルゾンの表地はフェイクスウェード

値段はこちら

しまむらブルゾンの値段

うれしい 税込1,000円!

作業着用に買ったブルゾンなので洗濯機でガンガン洗いますが、一応タグを確認してみましょう。

1,000円ブルゾンのタグ

  • Lサイズ:チェスト 96~104cm、身長175~185cm
  • 表地・裏地・中わた:ポリエステル100%
  • リブ部分:ポリエステル97%、ポリウレタン3%

洗濯表示に「家庭での洗濯禁止」マークがありますが、ネットに入れて洗濯機の標準コースで洗っています。

今のところ問題はありません。

 

しまむらの1,000円ブルゾンは丈夫


今まで作業着屋さんやホームセンターなどで作業着ブルゾンを買ったことがありますが、しまむらが一番安くて丈夫です

2,000円~3,000円くらいのブルゾンを買っても、作業中によく当たる部分は1年目であっという間に穴があきます。

2年間、作業着として着倒した1,000円ブルゾンはこちら。

2年間着倒したしまむらのブルゾン

袖と前身ごろに穴が。

しかし、ほかのブルゾンは1年目でこの状態になります。


スポンサーリンク

 

 

2年前と今年の1,000円ブルゾン比較


昨年は気がついたら感謝祭が終わっていて、しまむらの1,000円ブルゾンが買えませんでした。残念…

ということで、手元にある2年前のブルゾン(LLサイズ)と今年のものを比べてみましょう。

2年前は表地がツルッとしていました。

2年前のしまむら1,000円ブルゾン

手洗いマークがついていますが、私はネットに入れて洗濯機の標準コースで洗っていました。

特に問題はありません。


2年前と今年ではデザインが少し違います。

しまむらブルゾンのリブ部分比較

2年前は袖口と裾のリブ部分にグレーのラインが入っていましたが、今回は無地。

シンプルでうれしいです。
 

しまむらブルゾンのポケット比較

2年前はポケットのフタ(フラップ)が付いていましたが、今回はフラップなし。

『邪魔なものがなくなった』と、夫は喜んでいました。

 

しまむらブルゾン左袖のシガレットポケット

左袖のシガレットポケットは、どちらにも付いています。


夫は『今回のブルゾンの方が丈夫そう』と言っていますが、どうでしょうか。

これからが楽しみです。 

 

来年も、しまむらで1,000円ブルゾンが買えますように

大満足しまむら1,000円ブルゾン

大満足しまむらの1,000円ブルゾン。

今年は買えて本当に良かったです。

できれば来年も買いたい!

11月11日、再びしまむらへ行ってみたら、このブルゾンが少し残っていましたよ。

気になった方は、お早めに。


▼夫は冬になると作業着の中に防寒インナーを着ています。


▼作業着といえばワークマン。防寒インナーが安い! 

ワークマン「QI001 180° 開脚キルトインナー」

 

www.bu-kirin.com