ブーさんとキリンの生活

倉庫の2階でひっそり暮らす

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症に鼻炎薬A「クニヒロ」 安いけど効く!

鼻炎薬A「クニヒロ」は、わが家の常備薬です。 私たちは夫婦そろって花粉症。 夫は症状が軽く、私はちょっと重め。 春と秋はくしゃみと鼻水が出て、目がかゆくなります。

しょうが・ごぼうはフードプロセッサーにかけて冷凍保存

実家では生姜(しょうが)を冷凍保存しています。

倉庫の秘密基地。私たちの住まいを紹介します

空き地にかこまれたプレハブ倉庫に、私たち夫婦は住んでいます。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017 結果発表 わが家の投資に欠かせないランキング

ずっとお世話になっている投資信託ランキング「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 」の投票結果が発表されました。

収入の半分以下で生活する

毎年1月、家計簿をもとに前年1年間の収支をまとめ、振り返るようにしています。

お風呂メガネ fromega(フロメガ)に強度近視用が!【度数・サイズ・使い方】

温泉やサウナでも安心してかけられる「お風呂メガネ」と出会えました。

湯西川温泉「揚羽(平家の庄)」お部屋と宿のアレコレご紹介

初めての宿に泊まるとき、アメニティなどちょっとしたことが気になりませんか? 今回は栃木県日光市 湯西川温泉「揚羽(平家の庄)」のこまごまとしたことをまとめました。

リメイクひざ掛け 母のスカートと80年前のショールを使って

スカートをリメイクした「ひざ掛け」。 10年近く経っても、母は使い続けてくれています。

冬晴れの散歩

気持ちよく晴れた日、実家の両親と散歩に出ました。

スマートフォンの防水キャップを自分で交換しました

昨年、中古で買ったスマートフォン Xperia Z3 Compact SO-02G。 本体横のキャップを自分で交換しました。

台所で見つけた不思議な物体

キラキラ光る紫の物体。 さて、これは何でしょう。

おろし器から食材をキレイにかき出す 竹の「薬味寄せ」

おろし器を毎日使う実家では、竹で作られた「薬味寄せ」が大活躍しています。